エコピープル&フィッシャーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックツーリング IN 夏井川(横川)

<<   作成日時 : 2017/04/16 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の花見の宴も賑やかに終わり

今日は、待望のカヤックツーリングです。

待ち合わせは、夏井川サイクリング駐車場、

朝から、車が一杯止まっていました。

PEACEさんは前日からのり込み

シーバスを狙って

車中泊で待機しておりました。

画像


出艇場所の河口へ着くと

そこには、サーフに釣り人が一人。

シーバス狙いか??

周囲を見渡しても他に

誰もいない。まだ早いのか?

画像


早速ツーリングすると水面は

波もなく潮位の関係から

パドリングせずとも楽に

周囲の景色を見ながら

流れに乗って移動する事ができる。

周囲の景色とシーバスの影を追って

マッタリとした時間が流れました。

画像


河の両サイドには「 四つ手網小屋 」

と言う大きな魚のすくい網が

あります。

昔、学校の先輩達とキャンプ中に

この四つ手網小屋で魚を取るため

酒を飲みながらいじっていたら

支柱を折ってしまった事を

思い出しました。

その時は、焦ったな〜(^_^;)

勿論、その小屋の持ち主が

キャンプのメンバーにいて

使用していたのですが

顔面真っ青状態でした。

そんな事を思い出しながら

ゆったりと時間は流れます。

画像


土手の上には、桜が・・・・。

画像


河口に近くなると「 鵜 」の巣が

木々の上部に作られていました。

見とれていると、勢いよくダイブし

魚を取るタイミングに出会いました。

ラッキー!!

画像



帰りは向かい風で

皆、ヘロヘロ…。

Peaceさんお疲れ様でした。

顔がすっかり焼けてましたよ。

Wさん今度は車中泊で

新潟の海へ。

その際は、カヤックからと

サーフから同時に狙ってみましょう。

お誘いください。

画像


画像


画像


追加情報!!

腹筋が少々鍛えられた様で

若干、痛みが残ります。

一寸ハードに攻め過ぎた

みたいです。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした。漕いでも、漕いでも前に進まない川の流れと強い向かい風、体力の限界に挑戦した思いでした。次は楽なツーリングを計画します。
watameba
2017/04/17 07:46
こちらこそ、良い勉強になりました。
ヤッパリ、強風は命取りな事と
体全体を使ったパドリングが大切だ
と言う事を再認識しました。
少林寺マスター
2017/04/23 00:07
先日はお疲れ様でした。桜とルアーを一緒に撮るところはさすが釣り名人ですね〜♪
帰りはきつかったですが私も良い勉強になりました。たまにはこのようなツーリングも良いですよね…たまにはですが…
Peace
2017/04/24 16:27
昨日、海のデビューしましたが、
PEACEさんの再乗艇を見ていると
自分には一寸無理があるな等と思いながら
見ていました。
体力に自信はある物の、海はヤッパリ自分には
少々ハードルが高いです。
新潟の海なら別ですが・・・。
夏の新潟の海は、プールの様で波がまったく
ありません、冬は一変して荒海になります。
夏の新潟でカヤックフィッシングしたな・・・。
と思うこの頃です。
少林寺マスター
2017/04/24 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヤックツーリング IN 夏井川(横川) エコピープル&フィッシャーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる