エコピープル&フィッシャーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS エイ? 鮫?

<<   作成日時 : 2017/06/18 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

早朝からサーフへ繰り出す。

鮫川側には、沢山のルアーマンが

いる。

皆、青物を狙っての早出か?

誰も釣れている様子は無い。

午前4時〜の釣行から7時を過ぎると

少しづつサーフに立っている

人が見えなくなってきた。

時合が過ぎ、帰路へついた

のか?

自分はと言うと

フグの攻撃とエビをゲット(ーー゛)

画像


サーフをひたすら修行の様に

往復してついに来ました。

ガツーン!!

波間から茶色い影が・・・。

ヤッター!!

久振りのヒラメです。

ドキドキしながらバレナイ様に

波に乗せて岸へ寄せます。

すると、何だか様子が変??

画像


何だろうこの魚は?

ヒラメでは無かった。

口はエイの様に腹側に付いて

いない。

通常の魚体と同じく先端に

口がある。

尻尾には背びれがある。

エイなら背びれには毒針が

あるが、この魚には無い。

ただの背びれだ。

画像


今まで釣った魚で初めて

見る物だ。

誰か教えてください。

結局、それを最後に

釣行5時間の疲れの為

帰宅した。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カスザメで〜すね^^
サーフの外道でタマ掛りますね〜

ワタクシは、ず〜っと撃沈ですww
みちのく
2017/06/18 16:22
漁師の隠語でバイオリンと言うエイの一種だと思います。食べられるはずですよ?
今日はサンマリーナから新舞子まで海の様子を見にドライブしてきました。やはり海に様子は塩屋崎灯台より南側がベターでした。
watameba
2017/06/18 16:33
みちのくさん
コメントありがとうございます。
カスザメの事、ネットで調べました。
間違いないようです。
顔と胴体が全く同じ写真が
ありました。
今度釣行される時や、遠くで見かけた際には、声掛けして下さい。
みているようでも、じいさんの視力なので
誰だかヨッポド近づかないとわからなので

ヨロピクお願いします。
少林寺マスター
2017/06/19 12:43
カスザメですね
私も先週、meterカスザメつりましたよ

たこし
2017/06/21 05:59
たこしさん
コメントありがとうございます。
そうですか?
メーター級、つりましたか・・・。
自分は
近くまで寄せる迄、ビックなヒラメか?
エイか?暗くて判らないので心臓バクバクですが上げてみるとエイだと本当にガッカリします。
少林寺マスター
2017/06/21 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイ? 鮫? エコピープル&フィッシャーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる