CX-5

マツダの車が好きで ずっと乗っている。 しかし、相変わらず品質保証については 販売店(ディーラー)のレベルが低い様だ。 最初にそう感じたのは、車のアライメント 調整を依頼した時からだった。 数十年前にもなるので時効か? 調整が終わって納車されると 前輪が調整前で調整範囲の センター(…
コメント:2

続きを読むread more

わたしを捨てないで。

今日は、中之作釣り部  部長から戴いたシールの 「 わたしをすてないで 」 シールを、こんな感じで クーラーボックスへ貼って・・・。 何でも、港で釣りをして フグを放置して帰る人が 後を絶たないとの事で 港が汚れたり、生物の多様性の問題等 如何なものかと言う事だ。 …
コメント:0

続きを読むread more

ポリタンクの赤と青の違い

今日、某所にポリタンクが山積されて 売られていました。 台風19号により需要が高い との事だそうで、山積になっていた。 それも赤色の物や青色の物が・・・。 灯油は昔から赤で使用しているが 青は、水用のタンクなのか? 疑問に思った。 お店の人へ聞いてみると 青いタン…
コメント:0

続きを読むread more

塙のダリア園へ

昨日は妻の要望で 塙町にあるダリア園へ 一路向う事に・・・。 気分を変えて、今回は余り走行しない 方角から行く事に。 ナビでは、距離にして約50Km 山岳道路を走っているような 国道289号で向かう。 約1時間30分の道のりだった。 紅葉シーズンなら最高なルート だなと思いなが…
コメント:2

続きを読むread more

Wさん北海道の旅へ(途中経過)

いつもフラーっと、長旅に出る。 カヤックとテントを積んで。 何だかどっかで見た 映画のタイトルの様だ。 自分には無い感覚なので 羨ましく思う。 そしてそんなWさんが 大好きだ!! 今回は北海道へ出発した様だ。 いつ行ったのだろうか? 先日、LINEでメールしたところ 既に…
コメント:0

続きを読むread more

安藤信正公生誕200年記念事業

今年で、生誕200年となる いわき平城の殿様 安藤信正公 の記念講演がある。 元々、詩吟で「 平城 」 と言う詩吟があり、 その詩吟の中の挿入歌「 ああ平城 」 を通しての知識なので、改めて深く学ぶ為 記念講演へ参加する事にしました。 申し込みは、電子メール又はファックスで…
コメント:0

続きを読むread more