正月の準備、、、。

今日は、浴室の更衣室 に設置している、暖房器具 のコンセント工事をした。 いつもの事であるが、 何時でも出来ると思うと  ツイツイ遅くなる事の 一つである。 風呂上がりにドライヤーを 使うと、容量オーバーで ブレーカーが、落ちるのだ。 原因は、暖房器とドライヤー を合わせると、15Aを有に 超える。 そんな不便な状…
コメント:0

続きを読むread more

今日の散歩

昨晩、三国志を見ていて 寝た時間が午前3時。 運動不足にならない様 今日は、午後1時からの散歩 となった。 風は強いが海は思ったより 穏やかだ。 3時間程経過しても 何ら当たりすら無いがロッドを 振る疲れが心地よい。 アット言う間に こんな時間に・・・。 …
コメント:0

続きを読むread more

釣れなくても癒される。

午前中仕事の高齢者です。 午後からは、ストレス解消に 何時もの場所へ直行する。 下げ潮からの釣行です。 風が少々強いですが、 なんの事はありません。 体全体を使ってジグを遠投します。 何と気持ちの良いものか・・・。 そんなこんなで時間が過ぎ 回りは幻想的な世界に・・・。 たまら…
コメント:0

続きを読むread more

#詩吟  俳諧歌

小林一茶の作を 吟じてみました。 俳諧歌とか狂歌とか言われる ジャンルです。 江戸時代の三大俳人 ( 一茶、芭蕉、蕪村)  の一人。 一茶の老木桜です。 何でも一茶は生涯3回の 結婚をしているそうですが、 初婚は51歳を過ぎで そのお嫁さんが28歳 だそうです。 …
コメント:0

続きを読むread more