本日の鮫川釣行

今日は、コマーシャルにお客様がいて

帰宅するのが遅れてしまった。

一旦自宅へ帰宅した後、鮫川へ直行する事にした。

既に女房が帰宅しており一言「こんな時間に釣りに行くなんて

本当は釣り何かじゃ無いんじゃないの?」って・・・。

深い意味はさほど無く単純に自分をからかっているのだ・・・・。(^_^;)

女房一流の亭主いじりの言葉だ。愛されているのを感じる。

暗くなる迄には、まだ小一時間あるので、鮫川へ直行する。

駐車場に着くと、○○○ケ釣り具店の店長が駐車場にいた。

今からですか?の声掛け。

「先端で大型のシーバスをバラしました。
そろそろ時間なので、店にもどらなければ・・!帰ります。」との事。

営業活動とは言え、趣味と実益を踏まえた良い商売だな

と思った。

しかし、震災後釣り人は戻りつつあるが、

売上は、極端に少ないので話題を提供し、

客を呼ぶ為の情報収集をしているのだろう。


そんなこんな思いながら、で河口へ向かい早速ミノーを投げる。

今日は迷わず、シーバス狙いだからフローティングミノーを

チョイスした。アイマの烈波 コットンキャンディーで

数回キャストした。

すると、駆け上がりの所でイキナリ、ガツーンと当たりが・・。

ヒラメだった。今年で5匹目少しブランクはあったが・・。

セシウム100ベクレル以下を祈って、自宅へ持ち帰る。

って言うか? 今近海の魚は多かれ少なかれ被ばくしているので

少々の数値であれば・・・。サンプリング調査でも大きい数値は

でていないので・・・と自分に言い聞かせて。


画像




"本日の鮫川釣行" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント